LP(ランディングページ)とは、Web広告や検索エンジンなどから流入したユーザーに対して、商品やサービスの魅力を訴え、問い合わせや注文などのアクションを促すために使用されるWebサイトです。縦長の1ページが基本となり、SEO対策は難しいため、広告集客が効果的です。
LPでは訴求力のあるデザインやユーザー心理に寄り添った構成で作成するなど、多くの工夫が求められます。Webマーケティングを成功させるために、成果の出るLP制作を実現しましょう。
LP(ランディングページ)が目指す成果
ユーザーのニーズを理解する
興味を引くコンテンツを構築する
使いやすさを考えた設計・デザイン
ページの読込み速度がもたらす影響
信頼性を高める要素の示唆
パフォーマンスの検証と改善
コーポレートサイトは、一般的に商品やサービスの売りや強み等までの掲載が少なく、他社との差別化が難しい状況です。そこで、LP(ランディングページ)を制作し、打ち出しを強めることで、お問合せを獲得することが可能です。
LP(ランディングページ)制作後に分析ツール等を活用し、どの箇所が見られている、どの箇所で離脱が多い等で確認や可能です。作成後に、修正を加えていくことで、CVRの向上を目指します。
LPはそれ単体で機能することはありません。Web広告と連動させることにより、効果を発揮します。そのため、弊社では広告運用まで見越し、制作を行います。広告運用で培ったノウハウで、効果を最大限発揮できるLP(ランディングページ)を制作いたします。
LP制作は、お客様の商品やサービス、そして市場環境をしっかり把握することからスタートします。担当者から詳しくヒアリングを行い、現在の状況もよく調査します。「ターゲットとなる顧客層をどう引きつけられるか」 「興味をどうすれば喚起できるか」を軸に考えます。ただ作るだけではなく、戦略を提案することが私たちの使命です。製品やサービスを深く理解することで、ユーザーの視点に寄り添いながら、優位性を強化するコピーやデザインを実現します。
ランディングページで早く成果を上げるには、まず多くの人にサイトを訪問してもらうことが必要です。SEO的には、弱いランディングページは、Google、Yahoo!、Microsoft等を活用した広告運用を検討する必要があります。ただ、クリック数を増やせば良いのではなく、必ずペルソナに向け広告を配信することが重要です。GIGAでは、LP制作からリスティング広告運用まで一気通貫でのサポートを行っております。
広告効果の高いランディングページを作るには、繰り返し検証し、改善を重ねて構成を練ることが大切です。 1つのページで完結させるLPは、性質上、情報量が多くなりがちです。商品やサービスごと特性も異なり、これをやれば大丈夫といった決まった成功法はございません。しかし、適切な配置やCVボタンの配置、色合い等について運用しながら改善できる箇所は数多くございます。弊社では、広告を運用しながら内容は勿論、LPの改善についてもサポートしていきます。
水回りリフォーム
水回りのリフォームサービスを立ち上げたため、多くの人に情報を届けられるようにランディングページ制作を依頼しました。完成したLPはデザインが洗練されていて、ユーザーが求める情報にすぐアクセスできる構成になっています。公開後、問い合わせ数が明らかに増えただけでなく、信頼感が高まり、成約率もアップしました。
飲料水メーカー
ウォーターサーバーを紹介するためのランディングページを2つ制作していただきました。一つは家族向け、もう一つは単身世帯向けの内容で制作いただき、自社で広告運用を行っています。LPを別々に分けたことにより、CVRが向上しました。LPの内容やターゲット等のご提案をいただけ、とても感謝しています。また次回もお願いしたいです。
オフィス清掃FC
清掃業フランチャイズの募集用にランディングページをリニューアル制作していただきました。ターゲットに合わせ信頼感を重視したデザインと、具体的で分かりやすい情報を掲載いただきました。以前からLPは運用していただいていましたが、問い合わせ数が昨年同月比で150%に増加しました!
お客様の商品・サービスを魅力的に紹介するランディングページ制作プランです。CVにつながる構成で制作します。
制作料金の目安
お客様のサービスや商品に合わせ、ランディングページの構成等を検討します。サービスの売りを端的に伝え、お問い合わせや購入につながるLPを制作します。
LPは制作し、公開しただけで効果が出るものではございません。弊社では公開したLPをどのように活用していくか、事前にお客様と相談し、公開後の成果が最大化するようにLP制作を行います。
掲載する原稿や写真など、LPに記載したい内容が全て揃っている場合、最短で20日程度で制作いたします。お急ぎの場合は、その旨をお伝えください。
はい、可能です。お打ち合わせ等でLPに掲載する商品やサービスについてお伺いし、弊社側で用意することも可能です。もちろん、お客様側で掲載したい文言等がございましたら、お伝えいただければと思います。
ZoomやGoogle Meetで行っております。首都圏エリアの方は対面でも可能ですが、LPはweb上に公開していくものになりますので、オンライン上で確認しながら進めていく形が良いかと思います。
ご依頼いただいたLPのデザインや構成等に統一性がある場合は、ディスカウント可能です。全く別々のデザインや構成の場合は、基本料金とオプションの合算の費用となります。
通常は基本料金とオプションの合算になりますが、特別な仕様等を組み込みたい等のご希望の場合は、考慮した価格のお見積もりをお送りする形となります。
料金は発注時、納品時の2分割でお支払いいただいています。ご契約いただいたの後、請求書を発効し翌月末までにお振込みをお願いしております。納品時についても同様のサイクルです。
LP(ランディングページ)の制作フローをご紹介します。
LP(ランディングページ)の企画・コピーライティングからデザイン・コーディングまでワンストップで対応します。
掲載する商品やサービスによりフローが異なる場合もございますので、詳細はお問い合わせください。
現在のLP(ランディングページ)がある場合は、現在の状況をヒアリング。LP(ランディングページ)を制作する目的やターゲットを明確にし、全体の方向性を定めます。
競合企業を分析し、差別化できる点、御社の強みを確認します。その内容に合わせ再度、ターゲットを定めLPの構成を決めていきます。
商品・サービスの魅力を伝えるために、掲載する文章の作成を進めます。SEO対策のキーワードも盛り込み、作成します。サービスや商品のキャッチコピーやコンセプトがごいざいましたら、お伝えください。
ワイヤーフレームを作成し、その後、デザイン制作を進めます。商材やターゲット層に合わせ、レスポンシブデザインを制作します。
デザイン作成後、HTML、CSSでコーディングを行います。ご希望の場合は、JavaScriptで表示上の機能を設置します。テスト環境でご確認いただき、動作検証等を行います。
公開後、多くのお客様はweb広告等の運用を行います。自社で内製化されていない場合は、弊社にお任せいただいています。