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SEO対策-SEO対策の7つの戦略|東京都千代田区|GIGA株式会社

STRATEGY
SEO対策

高品質なコンテンツの作成

SEOで評価される質の高いコンテンツとは、ユーザーの利便性を第一に考えた、有益で信頼性のある情報を提供するコンテンツのことです。また、内容にオリジナリティがあり、そのページを読まないと得られない情報が入っていたり、可読性が高く、理解しやすい内容であることも、高品質と判断される重要なポイントになります。

タイトルや説明文の最適化

タイトルタグに記載された内容は、検索結果ページでタイトルとして表示されたり、ブラウザのタブに表示されます。また、ディスクリプションと呼ばれる説明文も、検索結果に表示されます。これらのタグを設置してサイトの内容を簡潔に伝えることで、クリック率の向上につながり、ユーザーの流入が増えてSEO効果の向上が見込めます。

内部リンクの強化

内部リンクとは、Webサイト内のページ同士をつなぐリンクのことです。内部リンクを強化することでWebサイトを自動的に検出してスキャンするクローラーがサイト内を漏れなく巡回できるようになり、検索結果に表示されないという機会損失を防ぎます。また、内部リンクが整理されるとユーザーの知りたい情報を探しやすくなる、滞在時間が伸びるなどの効果があり、サイト全体の評価を高めることができます。

ページスピードの最適化

Googleではページの表示速度はSEO評価の対象の一つになると明言されており、表示速度が遅い場合、そのページの検索順位が下がってしまう可能性があります。また、表示速度が遅いとアクセスしようとしていたユーザーが離脱してしまい、情報を伝えることができず機会損失となってしまうため、改善しなければいけません。

適切なキーワードの選定

SEOにおけるキーワード選定とは、SEO対策を行う検索キーワードを選ぶことです。自社の商材やサービスのニーズがあるユーザーが検索しそうなキーワードを見極めて選定しましょう。誰も検索していないキーワードを対策しても流入は見込めず、自社のターゲットが検索しなさそうなキーワードを対策してもCVに繋がらないため、キーワードの選定は重要です。

サイトマップの設定

サイトマップとは、サイト全体のページ構成を地図のように一覧で記載しているファイルのことです。このファイルがあることで、検索エンジンはサイト内にあるページを認識し、各ページを正確に巡回することが可能になります。サイトマップを設置することで検索エンジンに素早く反映されるため、必ず設定を行いましょう。

古いコンテンツや情報のアップデート

過去に更新された古い情報は、役に立たないことも多く、ユーザーのためになりません。 常に新しい情報を反映することで、ユーザーとSEOどちらにも良い影響が見込めます。ただし、古くなった情報でもコンテンツ自体に価値があるため、削除してしまうのではなく効果的にリライトすることが大切です。

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