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多くの業種での採択実績がございます
こんな経費で申請が可能です!
※ホームページ制作費やウェブ広告費のようなウェブサイト関連費に該当する経費は、全体の経費の4分の1以下である必要があります。
小規模事業者持続化補助金の対象か
まずは無料で診断いたします。
小規模事業者持続化補助金とは?
「持続化補助金(小規模事業者持続化補助金)」は、小規模事業者等※が経営計画を自ら策定し、商工会・商工会議所の支援を受けながら取り組む「販路開拓」を支援する補助金です。 補助対象の経費としては、販路開拓のための、チラシ・パンフレット、ホームページやウェブ広告、店舗の改装、展示会の出展、新商品の開発費用などが含まれます。 また、国の政策目的にあわせた「特別枠」等も設置されています。

補助金の種類
補助金名 | 一般型 通常枠 | 創業型 |
---|---|---|
補助率 | 2/3※ | 2/3 |
補助上限 | 50万円 | 200万円 |
インボイス特例 | +50万円 | +50万円 |
賃金引き上げ特例 | +150万円 | - |
※賃金引き上げ特例を申請且つ、赤字の事業者は補助率が3/4まで引き上げられます。
採択事例

オリジナル製品の企画・製造及びホームページ上での認知拡大
補助金を活用し、オリジナル製品の開発を行いました。製品開発に必要な機材やソフトを購入し、売上拡大を図りました。アロマ製品やマスキングは製品化でき、順調に売上が伸びています。

アッパー層に特化した結婚相談所・エターナルマリッジの展開
補助金を活用し、パンフレット・登録管理システムを制作しました。パンフレットを活用し、順調に会員数を伸ばしています。また、管理システムを活用することで、登録者の情報や履歴が一目で確認でき、マッチングに活用できます。

Web上で新規顧客・売上を増やすためのECサイト及びLP制作
補助金を活用し、ECサイト・動画・LPを制作しました。また、PRのために広告運用も行いました。制作した動画は、YouTubeやInstagram、HPに掲載しています。補助金を活用したことで、開業初⼼で⼗分な認知獲得を獲得することができました。
小規模事業者持続化補助金の対象か
まずは無料で診断いたします。
販路開拓に関する
こんなお悩み ありませんか?
認知度を高めたい
増やしたい

機械を購入したい
方法が分からない




小規模事業者持続化補助金が
オススメです!
GIGA申請サポートの特徴

平均を大きく上回る採択率95%を実現
弊社で補助金サポートを行った会社様は、1度目の採択率が95%です。また、1度採択された方が2度目以降を申請する場合は75%の採択率です。1度、採択されている事業様は難易度は少し高まりますが、ご興味がございましたら、ぜひお問合せください。

認定支援機関との連携
当社は、中小企業の経営に関する専門的知識や実務経験を有する、国の認定を受けた支援機関と連携しております。補助金に関する正しい情報や知識を持ち、販路開拓に繋がる事業の相談を行います。

採択後の支援サポートあり
第17回から採択後に見積書等を提出し、交付決定を受ける必要がございます。また、補助金の実績では支払書類等の提出がございます。当社では採択後のサポートもご用意していますので、お気軽にお問合せください。