HP制作-サービスサイト制作|東京都千代田区|GIGA株式会社
SERVICE WEBSITE
サービスサイト制作
サービスサイトとは

サービスサイトは、自社の特定のサービスや製品を提供するために特化したwebサイトであり、顧客に対してサービスの詳細や価値、利点を明確に伝えるためのプラットフォームです。
サービスサイトではサービスや製品に関する具体的な情報や価格、サポート情報等を提供し、サービスへの信頼と関心を高めます。優れたサービスサイトは、顧客との信頼を築くことで成約を促進し、同時にブランドの価値を高める役割も果たします。

サービスサイトの必要性
サービスサイトでは、顧客がサービスの価値を正しく理解し、購入または利用を決定する際の判断材料を提供することができます。
サービスサイトを持つことによって得られるメリットには次のようなものが挙げられます。
-
ブランド認知度の向上
-
新規顧客の獲得
-
既存顧客の囲い込み
-
競合との差別化
-
リアルタイムな
情報更新 -
問い合わせの増加
制作のポイント
効果的なサービスサイトを制作するためには、以下のポイントを考慮することが重要です。
POINT01
ターゲットユーザーの明確化
サービスサイトではターゲットによって掲載する情報や購入までの導線設計をしっかりと検討する必要があります。商品やサービスのニーズを自ら認識して探している「顕在顧客」と、将来的に購入の可能性があるものの具体的な検討段階には入っていない「潜在顧客」によって訴求ポイントが大きく変わるため、まずはターゲットであるユーザーを明確にしましょう。

POINT02
分かりやすいサービス説明
サービスの利点や顧客が得られる具体的なメリットを分かりやすく説明しましょう。サービスを利用することで、どんな課題が解決できるのか、どんなシーンで役に立つのかなど、ユーザーが知りたいことにきちんと答えるページづくりを意識しましょう。また、同じようなサービスと比較した際に、他とは異なる独自の価値を強調することが重要です。

POINT03
料金プランや導入事例の提示
サービスの料金体系が明確であれば、コストに対する不安を解消し、利用のハードルを下げることが可能です。また、導入事例を具体的に示すことでサービスの実績や効果が伝わり、ユーザーが自分の利用シーンをイメージしやすくなります。これによりサービスへの信頼性が高まり、購買や問い合わせといった行動を促進する効果があります。

POINT04
ユーザーレビューや口コミの掲載
実際の利用者の声は、企業の宣伝よりも客観的でリアルな情報として受け取られやすく、購入や利用の後押しとなります。特にポジティブな評価や具体的な体験談は、サービスの価値や効果をより分かりやすく伝えることができます。すでにサービスを利用した顧客の生の声を知ることによって、ユーザーは具体的なイメージが浮かびやすくなり、購買意欲にも良い影響を与えます。

POINT05
顧客サポートの充実
お問い合わせや資料請求のほか、チャット機能やメルマガ登録、公式LINEの登録など、ユーザーとのつながりを維持するサポートを充実させましょう。サービスの信頼性や顧客満足度の向上につながり、結果として、問い合わせ対応の効率化やユーザー離脱の防止にも効果的です。
